ホワイトニングのメリットを解説

ふと気になる自分の歯の色!
白い歯への憧れ!

 

ホワイトニングに興味はあるけど、「ホワイトニングってお金もかかるし、本当にそれだけの価値あるの?」と思っていませんか?

 

結論から言うと、ホワイトニングにはお金をかけるだけのメリットがあります。
いくつかの調査結果からは、ホワイトニングは「仕事増」「魅力度50%UP」「5歳若返り」に結びつく結果が得られています。

 

ここでは、ホワイトニングのメリットを理論的に詳細解説していきます。
今回はさらに、「メリットはあっても経済的な理由でホワイトニングが厳しい」という方のために2500円以下で気軽にできるおすすめホワイトニングを最後に紹介します。

是非、最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

ホワイトニングのメリット

ホワイトニングのメリットをデータで解説。仕事、魅力、若返りも。

ここでは、各種調査結果や参考書の記載されている事実に基づき、ホワイトニングのメリットをデータで解説していきます。

 

各種調査結果からは、プライベートでほぼ確実にメリットがあることが分かりました。
さらに驚きなのが、歯の白さは事でも重要な役割を果たしている驚きの結果もありました。

 

これらの参考文献は詳しくはページの最下部に記載しています。

歯が白いと魅力50%増

歯の白さがその人の魅力アップにつながるという調査結果もしっかりとあります。

 

≪ホワイトニングで魅力50%増≫

アンケートサイト(参考1)の調査によると、80%以上の人が歯が黄ばみにより「笑顔の輝きが減る」と回答しています。
さらに、程度としては「50%以上のイメージDOWN」つまり、「笑顔の輝きが半分以上失われる」という意見が過半数を占めました。

 

逆にいうと、歯が白くなると笑顔の魅力が50%増加するということです。

 

次の写真をみてみてください。

黄ばんだ歯の女性と白い歯の女性の比較
A,黄ばんだ歯の女性、B,白い歯の女性

 

実際に、上記の写真の様に「歯が白い女性」「歯が黄ばんだ女性」の写真を見せたところ、以下のような調査結果が得られています。
(上記の写真はアンケートで実際に使用された写真ではなくイメージです。)

歯が白い女性(写真A)の方が
・「笑顔が輝いている」98%
・「信頼できる」95%
・「親しみやすい」94%
・「きれい、かわいい」94%
・「好感がもてる」92%

 

また、男性の写真でも同様の調査を行ったところ、以下のような回答が得られています。
(下記写真はアンケートで実際に使用された写真ではなくイメージです。)

黄ばんだ歯の男性と白い歯の男性の比較
A,黄ばんだ歯の男性、B,白い歯の男性

 

歯の白い男性(写真A)の方が
・「笑顔が輝いている」96%
・「さわやか」95%
・「かっこいい、イケメン」95%
・「好感がもてる」94%
・「誠実」91%

 

つまり、90%以上の方が歯が白い人の方に好感を抱いたという結果です。
さらにいうと、歯を白くするだけでほぼ確実に魅力をアップ可能ということです。

 

メリット その1
歯の黄ばみはほぼ確実にその人の魅力をDOWN(程度としては50%以上)
逆に、歯を白くすることは「誰でも」「簡単に」魅力をアップする方法

採用で迷ったら「歯の白い人」を選ぶ

歯の黄ばみは仕事にも影響するという調査結果もあります。

 

≪歯の黄色い方とは仕事をしたくない≫

アンケートサイト(参考1)の調査によると、「”仕事ができない/一緒に仕事をしたくない”と思うのはどんな見た目の人ですか?」という質問への回答で、3番目に多い回答が「歯が黄ばんでいる」でした。

 

歯が汚い人とは一緒に働きたくない。
歯が黄ばんでいると「仕事ができない」「一緒に仕事したくない」と思われる。

 

服装などに比べて、目立ちにくいと思われる歯ですがFace to Faceで仕事をする人にとって歯はその人を印象付ける大きなポイントになります。
これは私生活だけではなく、歯の黄ばみは仕事に影響する可能性があるということなので気を付けたいポイントです。

 

≪歯の白さは就職にも有利≫

実際に、アメリカでは就職活動の際にホワイトニングを行うのが一般的です。
これは、黄ばんだ歯は「自己管理ができていない」という印象を与えてしまい、最終的に歯の白さが採用の決め手になることもあるからです。

 

就職で歯の白さが有利になるということは、アメリカだけではありません。
日本でも92.9%の人事・採用担当者が同じ人であれば「歯の白い方を採用したい」と選択したという調査結果があります。

 

 

メリット その2
歯の黄ばみは一緒に働く人に不快感を与える
歯の白さは就活でも有利に働く

 

歯が白いと美肌効果と5歳若返り

歯の白さの白さと若々しさにも繋がるという結果があります。

 

≪美肌効果と5歳の若返り≫

ライオン歯科材料株式会社の調査結果から、以下のように歯が白いことで美肌効果や若く見えるといった効果が確認されています。

ライオン歯科材株式会社の動向解析による歯の白さが人に与える印象調査の結果
ライオン歯科材株式会社の動向解析による歯の白さが人に与える印象調査の結果。

 

さらに他の調査結果からも歯が白いと、肌の色も明るく見える効があるという結果があります。
また、肌色が明るく見えることで5歳程度見た目年齢が変化するという結果もあります。

 

次の2枚の写真を見比べてみてください。
先ほどお見せした画像と同じ画像ですが、確かにBの方が肌が明るく見えませんか?
歯が白いと肌まで綺麗に見えますね。

 

黄ばんだ歯の女性と白い歯の女性の比較
A,黄ばんだ歯の女性、B,白い歯の女性。左のほうが肌が明るくに見えます。

 

 

このように、歯の白さは清潔感だけでなく「フレッシュさ」や「若々しさ」にもかなりの影響が出てきます。

 

見た目年齢は女性にとってはさらにセンシティブな話題だと思います。
女性の中には化粧に数万円というお金をかける方もいらっしゃいます。
しかし、化粧の場合は、濃すぎると「けばい」や「若作り」という印象にも繋がります。

一方で、歯を白くしたとしても「若づくり」や「けばい」という印象は全くないですよね?
ホワイトニングで白い歯にすることは見た目年齢を自然に若返らせてくれるベターな方法です。

 

メリット その3
歯を白くすると肌が明るくなる。
見た目年齢的には3~5歳程度若くなる。

 

あまりお金をかけたくない方におすすめのホワイトニング

あまりお金をかけたくない人におすすめのホワイトニング

解説してきたようにホワイトニングには以下のようなメリットがあります。

 

ホワイトニングのメリット
・歯の黄ばみはほぼ確実に魅力を50%以上DOWN。
逆に、歯を白くすると「誰でも」「簡単に」「ほぼ確実に」魅力アップ
・歯の黄ばみは一緒に働く人に不快感を与える。
歯の白さは就活でも有利に働く。
・歯を白くすると肌が明るくなる。
さらに、見た目年齢的には5歳程度若くなる。

 

しかし、メリットがあっても経済的にホワイトニングをできないという方も多い。
そこで5,000円以下で通える超低下価格のホワイトニングをまとめました。
興味がある方は是非確認してみてください。

 

 

ここでは、上記リンクで紹介している低価格ホワイトニングの中でも特におすすめなホワイトニングを紹介します。

 

≪圧倒的低価格がオススメなスターホワイトニング≫

最もおすすめは圧倒的低価格の『スターホワイトニング』す。
スターホワイトニングの特徴は圧倒的な低価格!

 

スターホワイトニングはいつでも\2,750(税込み)という圧倒的低価格。
もちろんホワイトニング効果も抜群で、もし仮に施術後に不満があれば『全額返金保証』をしています。
理由は「如何に関わらず」返金保証を受けることが可能。効果に自信があるからこその保証です。
\2,750という圧倒的低価格から、さらにコース割引もあります。

 

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

 

参考1:アンケートサイト「Qzoo」
参考2:株式会社GAIN プレスリリース
参考3:高木早智子 世界一かんたんなホワイトニングの教科書
参考4:ライオン歯科材株式会社

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事