おすすめ

ブライスキャニオンへ行く方法

こんにちは、キリです。

ブライスキャニオンってグランドサークルの中でも少し行きにくいんですよね。
グランドキャニオンやモニュメントバレーなどのメジャースポットと反対の北側に有るので。

 

そこで、本記事ではブライスキャニオンへレンタカーで行く方法とオプショナルツアーで行く方法をそれぞれ解説します。
おすすめのオプショナルツアーも最後に載せておくので是非参考にして見てください。

 

ブライスキャニオンへどうやって行こうか、ツアーは何を選ぼうか迷っている方は是非読んでください。

スポンサーリンク

ブライスキャニオンの行き方

ブライスキャニオンの景色

 

ブライスキャニオンへ行く方法は基本的には2つです。

ブライスキャニオンへ行く2つの方法
・自分でレンタカーで行く方法
・ラスベガス発のオプショナルツアーで行く方法(おすすめ!)

レンタカー、オプショナルツアーどちらの方法でも、ラスベガス発で行くルートが基本です。

ブライスキャニオンまでは、道のりにしてラスベガスから430kmほど離れています。これは東京-仙台程度の距離。時間にすると5時間半くらいかかります。

 

日本だと新幹線を使い、通常1泊は必要距離です。

それでは、
レンタカーで行く場合、オプショナルツアーで行く場合、それぞれメリット・デメリットがあるのでご説明します。

上記のルートマップは、後述するザイオン国立公園も絶対にセットで訪れるべきスポットなので、ザイオン国立公園を経由した場合を想定したルートです。

上記ルートでは有料区間を使うルートですが、有料区間を使わないと5時間半かかりますが使わなくてもOKです。

レンタカーで行く方法

ブライスキャニオンにレンタカーで行く方法

レンタカーで行く場合は、次の2つを行う必要があります。

・レンタカーの予約
・宿泊先の予約(宿泊がおすすめ)

《レンタカーの予約》

まず、レンタカーの予約です。

アメリカのレンタカー料金は日本と大きな差はなく、1日で¥10,000〜¥14,000くらいです。
基本的にラスベガスから出発することになりますが、ラスベガスでレンタカーを借りる際には主に二つの方法があります。

・空港近くの「McCarran Rent A Car Center」で借りる
・市内のホテルで借りる

こちらのアメリカレンタカー完全ガイドというサイトで注意事項など詳しく説明していますので参考にしてください。

《宿泊先の予約(宿泊がおすすめ)

ブライスキャニオンへ行く際は宿泊がおすすめです。

理由としては、

・遠いから
・セットで訪問すべきポイントがあるから

 

先述したようにブライスキャニオンまではラスベガスから車で4時間半〜5時間半かかります。往復だと移動時間はえげつないことになります。1泊して時間にゆとりを持って訪問するのがおすすめです。

 

また、ブライスキャニオンへ行く際はグランドサークルの北側の目玉であるザイオン国立公園もセットで行くのがおすすめです。
ザイオン国立公園は米国立公園で2番目に年間来場者数が多い人気スポット。絶対に行くべき。
しかし、ザイオン国立公園まで行くと確実に時間が足りなくなります。そのため、宿泊がおすすめです。

 

ブライスキャニオン(とザイオン国立公園)を訪れる際のおすすめ宿泊施設を紹介します。

アンテロープキャニオン近郊で宿泊するのであれば、

おすすめの宿泊場所
ブライスキャニオン国立公園付近内
・ブライスキャニオンとザイオン国立公園の間にあるカナブという街

がおすすめ。

 

また、ホテルを予約するなら【Booking.com】がおすすめです。
理由は、他のサイトにはない保証があるからです。

Booking.comで予約するメリット
・キャンセル無料のホテルが多い
・最安値保証がある

旅行って何ヶ月も前から準備するのでホテルを変えたくなることもあると思います。
Booking.comならキャンセル無料のホテルがかなり多いため安心です。
また、最安値保証がありコスト面でも助かります。

それでは、具体的におすすめのホテルを紹介します。

 

夕日・朝日鑑賞したければブライスキャニオン国立公園付近のロッジホテルがおすすめ!

ブライスキャニオンにはサンセットポイントとサンライズポイントと呼ばれる鑑賞ポイントがあります。
特に、サンライズポイントでの朝日鑑賞は絶景でブライスキャニオンに来たら確実に見て欲しいポイントです。

朝日を見るためには、ブライスキャニオン国立公園内に宿泊がおすすめです。

Booking.comの『ブライスキャニオン国立公園付近のホテル』

ブライスキャニオン国立公園付近のおすすめのホテルはこちら!

ベスト ウエスタン ブライス キャニオン グランド ホテル(Best Western PLUS Bryce Canyon Grand Hotel)

ブライスキャニオン国立公園の中の赤い岩崖の間に位置するホテル。
無料のホットブレックファーストのクチコミも良好で、Booking.com評価は「とても良い」
2名1泊で1万円前後とコスパも○!

 

ベスト ウエスタン ルビーズ イン(Best Western PLUS Ruby's Inn)

ブライスキャニオンまで1.6kmほどの場所にあるベストウエスタンというチェーンのホテル。併設のギフトショップと雑貨店では、アメリカ南西部の先住民が作った本格的な工芸品のほか、食品、キャンプ用品、衣料品等も販売。Booking.com評価は「とても良い」
こちらも、2名1泊で1万円前後とコスパも○!

 

 

カナーブもおすすめ!

カナーブはブライスキャニオンとザイオン国立公園の間にある小さな街です。
ブライスキャニオン付近でホテルが取れなかった場合、ザイオン国立公園もじっくり楽しみたいのであればカナーブで一泊するのもありです。安価(1万円前後)で高評価のホテルが多数あります。

Booking.comの『カナーブのホテル』

 

 

オプショナルツアーで行く方法

マイクロバスの車内

ブライスキャニオンへは、ラスベガス発のオプショナルツアーでも行けます。
オプショナルツアーで行くか、レンタカーで行くかどちらがおすすめかと言われたらオプショナルツアーの方がおすすめです。

オプショナルツアーのメリット
・移動中に体力温存!
・周辺スポットも効率よく周れる!
・ガイドさんの詳しい案内で、安心・効率的に楽しめる。

ブライスキャニオンでは「ナバホトレイル」というトレッキングコースがおすすめなのですが、結構いい運動です。
その為、移動中に体力を温存しておくことはめちゃくちゃ重要

 

また、ガイドさんが見所や写真スポットを教えてくれます。ナバホトレイルの中にある写真スポットや普通なら見逃してしまう見所など。
現地に詳しい方と行動できるのは、「安心」以外にも「効率よく楽しむ」という点でベストな方法です。

 

一方で、オプショナルツアーのデメリットもあるためお伝えします。

オプショナルツアーのデメリット
・目玉の朝日鑑賞ができるツアーがない
・時間に制限がある

オプショナルツアーの場合は、ブライスキャニオンの朝日鑑賞ができるツアーがほぼありません
(唯一の朝日干渉ができるツアーはこの後紹介します)
そのため、朝日鑑賞をするのであればレンタカーで行くのがおすすめです。

 

しかし、ブライスキャニオンの朝日鑑賞がないからと言って残念に思うこともありません
なぜなら、モニュメントバレーやグランドキャニオンでの朝日鑑賞がツアーに含まれている場合が多く、確実に満足はできます。
また、ブライスキャニオンはトレッキングコースがとてもおすすめなので、朝日鑑賞がなくても昼間の観光でもかなり楽しいことは確実です。

 

また、時間に制限があることもネックですが、一番時間がかかるナバホループというトレッキングコースは45分程度でオプショナルツアーにたいていは含まれているため「時間に制限があること」はあまり大きなデメリットにはなりません

 

それでは、ここからはブライスキャニオンを楽しめる、おすすめのオプショナルツアーをご紹介します。

 

今回はベルトラというオプショナルツアーの予約サイトから私のおすすめのツアーを3つ選びました!

:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA*:°

このベルトラはオプショナルツアーの予約するのにかなりおすすめです!
理由は、ベルトラはとにかくオプショナルツアーの掲載が多いから。他にも予約サイトはありますが、だいたいベルトラを見れば全部載ってます

 

ブライスキャニオンのオプショナルツアーですが、「宿泊」が前提です。
日帰りのツアーはザイオン&ブライス英語ツアーの一つのみ。英語が大丈夫な方はいいですが、「日本語ガイドがいい」という方は次に紹介する日本語ガイドのツアーをおすすめします。

 

おすすめの日本語ガイドの宿泊ツアーを紹介しますので、是非、参考にしてください。


【4泊5日】ブライスキャニオンでの朝日鑑賞ができる唯一のツアー!

グランドサークル4泊5日 グランドキャニオン&モニュメントバレー&アンテロープ&アーチーズ&ブライス&ザイオン<日本語ガイド>

ブライスキャニオンで朝日鑑賞ができる唯一のツアーです。
1日目がブライスキャニオン内のロッジへの宿泊なので、2日目の朝に朝日が見れます。
もちろんブライスキャニオン以外にも「グランドサークルの楽しさ全てを網羅している」と行っても過言ではないくらいグランドサークルを楽しめるツアーです。
ツアーには他のスポットでもトレッキングが盛りだくさんなのもおすすめしている理由の一つ
時間と予算に余裕があれば圧倒的におすすめです!

23】セドナ・ルート66も楽しみたいならこれ!

グランドサークル23 グランドキャニオン&セドナ&モニュメントバレー&アンテロープ&ブライスキャニオン&ザイオン&エスカランテ<日本語ガイド>

2泊3日でグランドサークルをぐるっと1周するツアーです。
ブライスキャニオンでの朝日鑑賞はありませんが、その代わりにグランドキャニオンで朝日鑑賞ができます。地平線から朝日が登ってくる瞬間の圧倒的な感動は忘れられません・・・!
下記に1泊2日の短時間ツアーも紹介しますが、そちらにはない「セドナ」「ルート66とセリグマン」も回れるのがこのツアーのおすすめポイント。
「世界一のパワースポットのセドナや、アメリカ開拓時代を象徴するルート66も一度みてみたい!」という方はこちらがおすすめです。

【1泊2】短時間、低コストでグランドサークルほぼ全てを回れるツアー!

グランドサークル1泊2日 グランドキャニオン&モニュメントバレー&アンテロープ&ザイオン&ブライス&エスカランテなど最大10絶景<ペイジ宿泊/日本語ガイド>

一番おすすめのプランです!
上述した2泊3日プランの3日目が無いパターンのプラン
です。
ブライスキャニオン、ザイオン国立公園以外にも、グランドサークルの目玉であるモニュメンバレー、アンテロープキャニオン 、ホースシューベンド、グランドキャニオンなどグランドサークルの見所を1泊2日にぎゅーっと詰め込んだお得なプランです!
最後には、2泊3日のプランにはない星空鑑賞もついています
「短時間でグランドサークルの自然を楽しみたい!」という方には圧倒的におすすめ
です。

 

グランドサークルの見所に関してはこちらの記事にまとめてあります。見所満載ですので是非ご覧ください。

朝日鑑賞がしたいならレンタカー
ブライスキャニオン以外にも楽しみたいならオプショナルツアー

ブライスキャニオンのナバホループ

どうしてもブライスキャニオンで朝日鑑賞がしたい方
レンタカーがおすすめ!

グランドサークルを丸ごと楽しみたい方
⇒オプショナルツアーがおすすめ!

 

オプショナルツアーだと、朝日鑑賞がついているプラン4泊5日のツアーのみで選択肢がありません。どうしてもブライスキャニオンで朝日が観たい方は、4泊5日のツアーで行くかレンタカーを借りて自分でプランニングするのがおすすめです。

それ以外の方は、「運転いらず」「安心」「効率的」なオプショナルツアーで行く方法がおすすめです。
オプショナルツアーであれば、トラブルの心配なく120%楽しめます!

 

゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

最後までお読みいただき有難うございます!
参考になりましたら、SNS共有/ブックマークなどお願いします!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事