おすすめ

アンテロープキャニオン へ行く方法の解説

こんにちは、キリです。

この記事を見ている方は、アンテロープキャニオンに行こうとしている方だと思いますが絶対に行ったほうがいいです!

私が2泊3日でグランドサークルを周遊したときに、一番感動した場所がアンテロープキャニオンでした。
流線模様の鮮やかな赤い壁と天井の隙間から差し込む光は本当にテンション上がりました!

 

しかし、アンテロープキャニオンって近くの都市であるラスベガスからも離れているため行くのが大変ですよね 😐

そこで、今回はアンテロープキャニオンへ行く方法と注意を詳しく解説します。

アンテロープキャニオンに行こうと思っている方は是非読んでみて下さい。

スポンサーリンク

アンテロープキャニオンの予約方法・行き方

ロウアーアンテロープキャニオンのトレッキングの様子

 

アンテロープキャニオンは行き方によって、予約方法も変わってきます。
ですので、行き方と予約方法をセットでご紹介します。

アンテロープキャニオンに行く方法は基本的には2つ。

アンテロープキャニオンへ行く2つの方法
・自分でレンタカーで行く方法
・ラスベガス発のオプショナルツアーで行く方法
(※飛行場もありますが、普通は上記2つのどちらか)

 

上記どちらの方法でも、ラスベガス発で行くルートが基本です。
アンテロープキャニオンまでは、距離にしてラスベガスから340kmほど離れています。これは東京-仙台程度の距離。
もちろん、車が実際に走る道のりにするともっと遠く、時間にすると4時間半〜6時間くらい。

・北側ルートで片道4時間半程度
・南側ルートで片道6時間程度

いやぁ・・・遠いですね

 

それでは、
レンタカーで行く場合、オプショナルツアーで行く場合、それぞれメリット・デメリットがあるのでご説明します。

 

レンタカーで行く方法

アメリカのジープ

 

レンタカーで行く場合は、次の3つを考える必要があります。

・レンタカーの予約
・ナバホ族のツアーの予約(必須)
・宿泊先の予約(宿泊がおすすめ)

 

《レンタカーの予約》

まず、レンタカーの予約です。

アメリカのレンタカー料金は日本と大きな差はなく、1日で¥10,000〜¥14,000くらいです。
基本的にラスベガスから出発することになりますが、ラスベガスでレンタカーを借りる際には主に二つの方法があります。

・空港近くの「McCarran Rent A Car Center」で借りる
・市内のホテルで借りる

こちらのアメリカレンタカー完全ガイドというサイトで注意事項など詳しく説明していますので参考にしてください。

 

《ナバホ族のツアーの予約(必須)

アンテロープキャニオンの観光は、全てナバホ族のツアーへの参加が必須になります。
かなり人気のあるスポットですので予約は必須と考えて下さい。

アンテロープキャニオンは3種類あります。
3種類の違いに関してはこちらの記事を参考にして下さい。

ナバホ族のツアー催行会社についてそれぞれ比較するので、自分で予約しようと思っている方は参考にして下さい。

 

アッパーアンテロープキャニオンの予約】

アッパーアンテロープキャニオンの催行会社は主に3つあります。

ナバホツアーズ
アンテロープキャニオンツアーズ
アンテロープスロットキャニオンツアーズ

上記以外に、アドベンチャーズアンテロープキャニオンフォトツアーもあるのですがHPに料金など乗っておらずわかりにくいため上記3つがおすすめです。

 

公認催行会社の入場料金、開始時間、予約開始時期を比較します。

アッパーアンテロープキャニオンの公認ツアー催行会社の比較表

 

料金はどこも$60前後ですが、サンビームが見れる時間は割増料金になっている場合が多いようです。
アンテロープスロットキャニオンツアーズでは、6歳に満たない子供は参加できないので注意。

 

ツアー催行会社の選び方としては、予約を取るのが非常に大変なため内容で選ぶよりも、行きたい時期に予約が空いている会社を選ぶことになります。

 

ロウアーアンテロープキャニオンの予約】

ロウアーアンテロープキャニオンのの催行会社は主に2つ。

Kens Tours
Dixie Ellis

ロウアーアンテロープキャニオンの公認ツアー催行会社の比較表

料金に多少の差はあるものの、大きな差はないのでどちらでも大丈夫です。
アッパーと比較すると競争率も多少低いですが、年々人気が出ています。
予約できそうな方を選ぶと良いでしょう。

 

キャニオンXの予約】

キャニオンXの催行会社は1社だけです。
最近、観光に開かれた場所なのでまだ認知度が低く当日でも受付できたりすることもあります。

Taadidiin Tours

キャニオンX唯一の公認ツアー催行会社の比較表

そもそもどのアンテロープキャニオンにしようか迷っている方はこちらの記事の最下部も参考にして観てください。

 

アンテロープキャニオンを個人で予約するときの注意もあります!

アンテロープキャニオンの注意

・予約した時間の40分〜60分くらい前に現地で受付をしないと自動的にキャンセルされてしまいます。ラスベガスから向かう場合は時間に注意。

・今回示した入場料金の他に、許可証($6)、税金(6%)、チップ($2〜4くらい)が追加されますので注意。

・時期により金額や時間の変動があるため、予約前に事前に確認するようにしましょう。

・アンテロープキャニオンへの荷物の持ち込みには制限があります。カメラはOKですが、バック類ははダメ。

 

アンテロープキャニオンの周辺には合わせて訪れてほしい絶景スポットがたくさんあります。
周辺の絶景スポットに関しては、こちらの記事を参考にして観てください。

 

《宿泊先の予約(宿泊がおすすめ)

先述したようにアンテロープキャニオンまではラスベガスから車で4時間半以上かかります。
周辺には観光スポットも多数あり、日帰りよりはホテルやロッヂで宿泊するプランがおすすめです。

アンテロープキャニオン周辺のおすすめ宿泊施設を紹介します。

 

アンテロープキャニオン近郊で宿泊するのであれば、モニュメントバレー付近ページという街がおすすめです。

ホテルを予約するなら【Booking.com】がおすすめです。
理由は、他のサイトにはない保証があるからです。

Booking.comで予約するメリット
・キャンセル無料のホテルが多い
・最安値保証がある

 

旅行って何ヶ月も前から準備するのでホテルを変えたくなることもあると思います。
Booking.comならキャンセル無料のホテルがかなり多いため安心です。
また、最安値保証がありコスト面でも助かります。

 

夕日・朝日鑑賞したければモニュメントバレー付近のホテルがおすすめ!

モニュメントバレーの夕日は『世界一の夕日』と呼ばれています。朝日も絶景です。
モニュメントバレーで夕日を見るならモニュメントバレー付近に決定です!

Booking.comの『モニュメントバレー付近のホテル』

おすすめのホテルはこちら!

・グールディングズ ロッジ(Goulding's Lodge

モニュメントバレーに行くなら憧れのホテルです。
モニュメントバレーの眼下に本館があり、夕景を眺めることができます。

Arizona Luxury Expeditions

グランピング気分で大自然を味わえる。しかし、トイレは仮説なのが難点・・・。

 

 

コストを抑えたいならページがおすすめ!

ページはアンテロープキャニオンの近くの小さな街です。
アメリカでスタンダードなビジネスホテルなどもあり比較的安価に済みます。
また、アンテロープキャニオンなどナバホ居住区と呼ばれる場所ではナバホの法律で飲酒禁止なのですが、ページではお酒も飲んでもOK
コストを抑えたいならページのホテルで決定です!

Booking.comの『ページのホテル』

ページでおすすめのホテルはこちら!

・スーパー8

アメリカでメジャーなビジネスホテル。価格を抑えたいならおすすめです。

・クラリオン イン

こちらも低価格で清潔でおすすめです!

オプショナルツアーで行く方法

アメリカの夕景を背景に楽しそうなグループ

 

アンテロープキャニオンへは、ラスベガス発のオプショナルツアーでも行けます。
個人的にはレンタカーよりもこちらの方が断然おすすめです。

オプショナルツアーを勧める理由は3つ!

オプショナルツアーのメリット
・面倒な予約不要!安心!
・移動中に体力温存!
・周辺スポットも効率よく周れる!

 

《面倒な予約不要!安心!》

アンテロープキャニオンはほぼ予約必須です。
しかも人気スポットのため「全然空きがない!」なんてことも。
しかし、オプショナルツアーならば全て予約!楽しい旅行が確約されたのも同然です。

ホテルなどもまとめて評価が高い場所を取ってくれるのでこれも助かります。

 

《移動中に体力温存》

先述したように、ラスベガスから車で行くと4時間半〜6時間もかかります。
せっかくついたのに、疲れてヘロヘロだと十分に楽しめません。
アンテロープキャニオンのトレッキングも結構に疲れますし。

オプショナルツアーでは移動中は寝たり、お菓子を食べたり体力温存できるため次のスポットでも100%の体調で楽しめます!

 

《周辺スポットも効率よく周れる》

上述したようにアンテロープキャニオンの周辺には多くの絶景スポットがあります
例えば、モニュメントバレー、ホースシューベンド、グランドキャニオンなど。
これらを効率よく周れるのがオプショナルツアーのメリットです。

周辺の絶景スポットに関しては、こちらの記事を参考にして観てください。

 

おすすめのオプショナルツアー

おすすめは宿泊ツアー!
とにかく移動時間が多いため、日帰りだと少しもったいない!

今回はベルトラというオプショナルツアーの予約サイトから私のおすすめのツアーを3つ選びました!
参考にして見てください!

:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA*:°

このベルトラはオプショナルツアーの予約するのにかなりおすすめです!

理由は、ベルトラはとにかくオプショナルツアーの掲載が多いからです。
他にも予約サイトはありますが、だいたいベルトラを見れば全部載ってます


12日】低予算で満喫しみたいならこれ!

グランドサークル1泊2日 グランドキャニオン&モニュメントバレー&アンテロープ&ホースシューベンド&フォレストガンプポイント立ち寄り<ビューホテル確約/日本語>

低予算で行きたいならこのツアーがおすすめです!
ザビューホテル確約+モニュメントバレーの夕日鑑賞のセット。
アンテロープキャニオン観光は基本はアッパーかロウアーのどちらかになることが多いです。
アンテロープキャニオンは太陽が高くなる時間なのでとても綺麗に見え、アンテロープキャニオンを最大限楽しむことができます。

23】一番おすすめ!朝日と夕日を贅沢に楽しむツアー!

グランドサークル2泊3日 グランドキャニオン&セドナ&モニュメントバレー&アンテロープ<ザ・ビューホテルまたはグールデイングス・ロッジ宿泊/日本語ガイド>

一番おすすめのプランです!
ザビューホテル確約+モニュメントバレーの夕日+朝日鑑賞、さらにグランドキャニオンの朝日までついてます。
こちらも、アンテロープキャニオン観光は基本はアッパーかロウアーのどちらかになることが多いです。
アンテロープキャニオンは太陽が高くなる時間なのでとても綺麗に見えます。

 

23】効率よく全部回りたいならこれ!

グランドサークル23 グランドキャニオン&セドナ&モニュメントバレー&アンテロープ&ブライスキャニオン&ザイオン&エスカランテ<日本語ガイド>

他のツアーではなかなか行けない、グランドサークルをぐるっと1周するツアーです。
他のツアーだと結構スーツケースの持ち込みだめなのですが、スーツケース持ち込みプランもあるので荷物の心配もありません。

 

【時間に余裕がない/安心して楽しみたいならオプショナルツアー】

地図と岩の上に乗った車

 

に余裕がなく、不安を少しでも取り除きたい方はそオプショナルツアーがおすすめです。

オプショナルツアーのメリット
・面倒な予約不要!安心!
・移動中に体力温存!
・周辺スポットも効率よく周れる!

 

一方で、

ある程度海外旅行に慣れていて、
スムーズに予約/コミュニケーションが取れる方はレンタカーもおすすめです!

オプショナルツアーだとコースが決まっているため妥協しなければならない点も出てきます。
レンタカーで自分でプランニングすれば、とても自由度が高く、自分のペースで好きなように周れます

 

ただしこれってめちゃくちゃ準備が大変です。
また慣れてないと道に迷ったり、予約が取れなかったり、コミュニケーションが取れなかったりトラブルで逆に楽しめなくなってしまいます。
自信がない方は避けた方が無難ですし、オプショナルツアーでも120%楽しめます!

私も今回はオプショナルツアーを選び、最高の旅立ったと感じています。

 

最後までお読みいただき有難うございます!
参考になりましたら、SNS共有/ブックマークなどお願いします!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事