圧倒的なグランドキャニオンの光景『死ぬまでに一度は行きたい場所』

私の場合はアメリカの西海岸でした。
特に、グランドサークル ・サンフランシスコ・アナハイムの3つです。

 

今回、私は9日間かけてグランドサークル とサンフランシスコに行くという夢を叶えてきました。

 

行ってきた率直な感想は、

「死ぬまでにもう一度絶対に行きたい!」

そう思わせてくれるような場所でした。

 

旅行好きな方、カメラ好きな方、アメリカ西海岸に憧れている方は是非実現して欲しいです。

今回の記事では、グランドサークル の私の実際の体験を元に、『グランドサークル で行くべきおすすめスポット Best7』を写真とともにご紹介いたします。

 

また、最後に予算と日程感も載せておきますので、予算で悩んでいる方は予算の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

なぜグランドサークル に行きたかったのか

圧倒的なスケールの光景を目にした時「自分が何を感じるのか」知りたかったから!

 

「グランドサークル ?グランドキャニオンのことでしょ?」と思うかもしれないですが少し違います。
グランドサークル とは、グランドキャニオンをはじめとする10の国立公園16の国定公園19の国立モニュメントや州立公園からなる、ユタ州とアリゾナ州に跨がる半径230kmに及ぶ地域のことです。

 

想像して見てください

1800m:グランドキャニオンの深さ
2336m:ブライスキャニオンの標高
300m:モニュメントバレーの高さ

 

数字だけ見ても、全く想像がつきません。
そのスケールをこの目で見て、「自分が何を感じるのか」興味がありました。

 

また、グランドサークル だからってわけではないですが、『アメリカの風景』にはなんとなくの憧れがありました。

フォレスト・ガンプが走った壮大な風景(モニュメントバレー)
小さい頃に見たフルハウスの思い出の風景(サンフランシスコ)
STAND BY MEで見た田舎の風景(オレゴン州)
などなど

アメリカの光景って日本とは雰囲気が違っていいですよね。

こんなわけで、私はアメリカへ行きそしてグランドサークル を周遊してきました。

グランドサークル おすすめ絶景Best7

今回紹介するおすすめスポットは、実際に私が2泊3日のグランドサークル 周遊ツアーをしてつけたランキングです。
この3日間の旅は一生忘れられない町や景色に出会ってきました

 

「死ぬまでにはもう一度行きたい」。そんな場所ばかりです。

 

それでは、そんな私が自信を持っておすすめする『死ぬまでに一度は行きたいグランドサークル ランキング』をご紹介いたします。

 

7位 ザイオン国立公園

ザイオン国立公園の景色

 

おすすめする根拠・ポイント
・アメリカで4番目に訪問者が多い人気の国立公園
・谷底から見えあげる世界最大級の岩山
・他では味わえない川中を歩くナローズ

 

アメリカには59箇所の国立公園があります。
ザイオン国立公園はそのウチ4番目に訪問者が多く、かなり人気の国立公園なのです。

 

ザイオン国立公園の紅葉と川

 

 

見所は世界最大級の岩山を谷底から見上げる圧巻の光景でした。
上から見下ろす場所は他にもあるのですが谷底からこの規模の岩山を見上げることは他ではできません

 

ザイオン国立公園のナローズ
川底を歩くナローズ

 

また、トレイルコースも豊富で、おすすめは”ナローズ”と呼ばれるトレイルコース。どんどん幅が狭くなっていく谷底を往復8時間かけてトレイルできます。しかも、川の中を歩く、ここでしかできない貴重すぎる体験です。

ただし、これには時間も必要ということもあり今回紹介する中では7位という位置ずけになりました。

6位 ルート66のセリグマン

道路に描かれたroute66のマーク

 

おすすめする根拠・ポイント
・映画で見た歴史的な風景の道路
・カーズが生まれた街、セリグマン
・ロードムービーの世界にタイムスリップしたような街並み

 

ルート66って知っていますか?
アメリカを東西に走っている道路で、多くの物資や人を運び、アメリカ西海岸の繁栄に大きな貢献を果たした道路です。
イメージとしては、昔のアメリカのロードムービーといえばわかるでしょうか?アメリカの『古き良き光景』と言ったら私はロードムービーを思い浮かべてしまいます。

 

ルート66の真っ直ぐな道
ルート66のひたすら真っ直ぐな道@ARIZONA

 

そして、新しい道路ができたため1985年に廃線となりました。
しかし、エンジェルさんという方の情熱的な復興活動によって、グランドサークル の中の一部分だけが歴史的文化遺産として復活にしています。

 

また、そのエンジェルさんがルート66の復興のために作った街が『セリグマン』です。

セリグマンはディズニー映画カーズが生まれたまちとしても有名です。
カーズそっくりですよね。

 

フォトジェニックなセリグマン の光景
セリグマン のカーズそっくりの車

 

 

街は300mほどの長さしかないですが、ロードムービーの世界にタイムスリップしたような可愛い街でした。
しかも、かなりフォトジェニックな看板やモニュメントがありカメラが好きな人は是非写真を撮って回って欲しいおすすめスポットです!

 

セリグマン のフォトジェニックな小屋
セリグマン のフォトジェニックな小屋

 

セリグマンに興味を持った方は是非こちらの記事も読んでみてください。
写真もたくさん使ってセリグマンの魅力を解説しています。

【何を観光すべき?】セリグマンの見所を具体的に解説【カーズの生まれた街】

 

5位 セドナ

セドナのカセドラルロック
女性の磁場が出ているカセドラルロック。 手前に見えている家は生前”ウォルト・ディズニー”の持ち家だった。

 

おすすめする根拠・ポイント
・世界一のパワースポット
・まるでディズニーの世界のような風景
・ジオラマのような景色

セドナは『世界一のパワースポット』と呼ばれる街です。
世界一のパワースポット、セドナには4大ボルテックスと呼ばれる4つのパワースポットがあります。
ガイドの人に聞いた話だと、1000人いれば2,3人髪の毛が何らかの力によって逆立つそうです。

 

このパワーは写真でも伝わるそうです。

 

ジオラマのような可愛い景色のおかげか、不思議なパワーのおかげかとても心地よく穏やかな心に慣れました。
「一日中ゆっくりと何もせずに過ごしたい」と思えたのんびりとした街でした。

 

赤い土と深緑の薮木がとても美しく、雰囲気はまるでディズニーランドのクリッターカントリーやウエスタンランドを感じさせました。それもそのはずでウォルトはこのセドナをディズニーの中に再現したいと考えたそうです。

 

その証拠に、『ビッグ・サンダー・マウンテン』のモデルとなった『サンダーマウンテン』があったり、生前のウォルト・ディズニーの持ち家がある街としても知られています。
(現在、その家は高須クリニックの委員長が買い取っているそうです)

 

セドナのサンダーマウンテン
サンダーマウンテンと眼前に広がるセドナの町

 

ちなみに、アメリカで一番地価が高い場所でもあり、宿泊施設の料金も高め。訪れる際にはグランドキャニオンでの宿泊がおすすめ。

セドナの街の風景
セドナの町中の風景。のんびりしてディズニーランドのような町。

4位 グランドキャニオン

グランドキャニオンの景色

 

おすすめする根拠・ポイント
・アメリカで2番目に訪問者が多い国立公園
・地球のスケールを感じられる
・光りと影が美しい朝日

 

言わずと知れた世界最大の大地の裂け目!

 

最初に紹介したザイオン国立公園は訪問者数4位でしたが、グランドキャニオンはそれを上回る2位
日本人の観光客も多く訪問する超超超人気スポットです。
私も、今回の旅で一番楽しみにしていた場所になります。

 

本当にめちゃくちゃな光景です(笑)

 

見渡す限り広がる大地の裂け目は地球の大きさを感じさせてくれました。

 

おすすめは朝日鑑賞!
朝日と言ったら海というイメージですが、”大地の地平線から登ってくる朝日”はアメリカにきたな!と感じさせてくれます。日本だと、陸地で朝日を見ようと思ってもビルや山に邪魔されますよね。

 

グランドキャニオンのマーサーポイントから見る10月の朝日
グランドキャニオンのマーサーポイントから見る朝日(10月)

 

谷底に降りるトレッキングなどもあり、これは1日では帰ってこれないらしいです。ラマに乗って行くコースは1日で往復できるそうでおすすめ。

死ぬまでにもう一度言って谷底までのトレッキングを体験したいです。

グランドキャニオンの関連記事はこちら。

3位 モニュメントバレー

モニュメントバレーのウェストミトン

 

おすすめする根拠・ポイント
・東京タワーサイズの隆起した大地を間近で見れる
・映画で見たあの景色に出会える
・The アメリカンな風景

 

モニュメントバレーはナバホ族が守っている大きなメサのことです。メサとは、テーブル状の隆起した台地のことです。

写真を見れば「見たことある!」となるはずです。
モニュメントバレーは東京タワーと同じくらい大きい!

 

荒野に東京タワーくらいサイズの赤い岩がドンドンドーン!と立っている光景は不思議で仕方ありません。

 

どこでとってもTHE AMERICANな写真になります。
広い荒野の中で撮りまくった写真は間違いなく最高の思い出でした。

 

モニュメントバレーのフォレスト・ガンプポイント
フォレスト・ガンプポイント

 

ジョンフォードポイントフォレスト・ガンプポイントなど映画で有名な写真スポットがあります。

フォレスト・ガンプポイントは、アメリカを走り続けたガンプが突然「もうやめた」と言って走るのをやめたポイント。

『フォレスト・ガンプ』は私の一番好きな映画だったので、ワクワクが止まりませんでした。
今ならAmazonプライムビデオで30日間無料体験版で見れます。
モニュメントバレーに行く前に絶対に見て欲しいです!

Amazonプライムビデオ 30日間無料体験

 

モニュメントバレーの関連記事はこちら

2位 ブライスキャニオン

ブライスキャニオンの景色

 

おすすめする根拠・ポイント
・「ナニコレ!?」という不思議な景色
・奇岩群の間を縫うように歩けるナバホループ

 

グランドキャニオンを抑えて2位に選んだのはブライスキャニオンです。
「ブライスキャニオン”って聞いたことないけど?」という方もおいと思います。

 

ブラウスキャニオンは、グランドキャニオンやザイオンほど訪問者数が多いスポットではありませんが、インパクトはグランドキャニオン以上!

 

ブラウスキャニオンの見所は、侵食と風化により削ぎ落とされた尖がった奇岩の群は不思議すぎる光景です。
「ナニコレ!?」というようなすごい景色に出会えます。

 

ブライスキャニオンのナバホループ

 

おすすめは、45分程度で体験できる『ナバホループ』というトレッキングコース!
グランドサークル 旅行のトレッキングの中でも1番楽しかったです!

奇岩の間を塗って歩くトレッキングはいくら歩いても飽きません!
上から見るのとは全く違う景色で、展望台から見るだけでは味わえないワクワク感を感じることができるトレッキングでした。

 

ブライスキャニオンの関連記事はこちら

1位 アンテロープキャニオン

美しすぎるアンテロープキャニオンの光景

 

おすすめする根拠・ポイント
・光りと美しい流線型のコントラスト
・No.1フォトジェニックスポット
・探検気分でワクワクできる!

 

この美しい写真を見てもらえれば1位というのは皆さんも納得してくれると思います。
こんな美しい景色ここでしか見れません!

 

アンテロープキャニオンもモニュメントバレーと同じくナバホ族が管理するスポットになります。
ここではランクインしていないですが人気スポットのホースシューベンドや3位のモニュメントバレーとも位置が近いためこれらとセットで訪れるのがおすすめです。

 

アンテロープキャニオンは水により流線型に削られた谷間で、赤い流線型の壁と上から差し込む光が類を見ない美しさが本当に美しかったです。

 

アンテロープキャニオンにはアッパーアンテロープキャニオンロウアーアンテロープキャニオンがあります。

アッパー:歩く場所が広くゆったりと写真を撮ったりできる
ロウアー:歩く場所が狭くトレッキング感覚で歩ける

 

ロウアーアンテロープキャニオンのトレッキングの光景

 

アンテロープキャニオンは比較的最近発見されたもので、羊飼いの少年が戻らない羊を探しに言っていたら偶然見つけた場所だそうです。急にこんな景色の場所を見つけたらびっくりしますよね。

なんか子供のころの探検ごっこを思い出させてくれてワクワクしました。

 

こちらも30分くらいのトレイルなのでサクッと楽しめますが、とても濃い30分!

ナバホ族の方の案内が必ず必要で、予約が取れないこともあるので予約に慣れていない人はツアーがおすすめ!

グランドサークル のツアーでは絶対に外せないスポットです!

 

アンテロープキャニオンの関連記事はこちら

 

【グランドサークル 周遊旅行】行き方と予算

おすすめの行き方は、宿泊つきのオプショナルツアです!

オプショナルツアーを勧める理由は3つ!

オプショナルツアーのメリット
・移動中に体力温存!
・ガイドさんの案内で楽しさ倍増!
・面倒な予約不要!

 

《移動中に体力温存》

今回感じたことは、アメリカの国立公園はトレッキングや体験をするのが圧倒的におすすめです。
展望台からみる景色だけではなく、実際に歩いて見ることで草木や動物と触れ合えたり、見える景色も変わってきてとても面白い。

しかし、トレッキングって本当に疲れます。
歩いているときは心地いい疲れも、車の運転となれば別。
オプショナルツアーでは移動中は寝たり、お菓子を食べたり体力の温存できます。

体力を温存できるため次のスポットでも100%の体調で楽しめます!

 

《ガイドさんの案内で楽しさ倍増!》

現地に行っても案内が書いてあるのは英語。しかも文字が多い。
ガイドさんは日本語で色々案内してくれますし、パンフに乗っていない裏話や穴場スポットも教えてくれて3倍も4倍楽し苦なります!

「何でこんな景色になったのか?」
「この街の由来は何なのか?」
「おすすめのお土産やレストレン」

など色々教えてくれるので効率よく楽しめます!
しかも迷うこともないので、時間も効率的に使えます!

 

《面倒な予約不要!》

グランドサークル の見所は、何と言っても国立公園。
国立公園は入場料が必要で毎回支払いするの大変です。

また、アンテロープキャニオンは予約必須なのですが、当日だと売り切れてしまうことも
しかし、オプショナルツアーならば全て予約!楽しい旅行が確約されたのも同然です。

ホテルなどもまとめて評価が高い場所を取ってくれるのでこれも助かります。

おすすめのオプショナルツアー

おすすめはベルトラで予約できる宿泊ツアー!

゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

ベルトラには50を超えるグランドサークル ツアーがありますが、私のおすすめのツアーを3つ選びました!
参考にして見てください!


【1泊2日】低予算で楽しみたいならこれ!

グランドサークル1泊2日 グランドキャニオン&セドナ&モニュメントバレー&アンテロープ&ホースシューベンド<キャメロンまたはツサヤン宿泊/日本語ガイド>

低予算で行きたいならこのツアーがおすすめです!
ブライスキャニオンにはいけませんが、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオンと人気スポットを周れます。また、宿泊さきもグランドキャニオン付近で朝日鑑賞もできます1

 

【2泊3日】一番おすすめ!効率よく全部回りたいならこれ!

グランドサークル2泊3日 グランドキャニオン&セドナ&モニュメントバレー&アンテロープ&ブライスキャニオン&ザイオン&エスカランテ<日本語ガイド>

実際に私もこれに参加しました!
ザイオン国立公園、ブライスキャニオン、エスカランテまで入った満喫できるツアーです。
他のツアーだと結構スーツケースの持ち込みだめなのですが、スーツケース持ち込みプランもあるので荷物の心配もありません。

 


【3泊4日】ゆっくりしたいならこれ!

グランドサークル3泊4日 グランドキャニオン&モニュメントバレー&アンテロープ&ホースシューベンドなど最大11絶景<日本語ガイド>

なんと11の絶景を回ることができる贅沢ツアー!
予算と時間があれば絶対、これがいいと思います!
失った機会は取り戻せない!一生の思い出がこれでできるなら安いものです。

 

旅は高いですが、私は確実に金額以上の経験を得られたと思います!
是非、グランドサークル で一生の思い出を作って見てはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき有難うございます!
参考になりましたら、SNS共有/ブックマークなどお願いします!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事