収益を公開して副業としてイラストACで稼げるか検証

※本ページはプロモーションが含まれています

現在、副業やお小遣い稼ぎとしても注目されているイラストダウンロードサイト『イラストAC』
イラストをアップロードするだけで「誰でも」「無料で」「ストック型」の資産形成ができることが魅力です。

 

しかし、実際どれくらい稼げるのか気になりますよね。
そこで今回は、イラストACでどれくらい稼げるのかを検証しました。

 

今回は、Twitterで絵を投稿しているノゾミさんに協力いただき検証を行いました。
ノゾミさんがイラストACを初めてから約1か月間の投稿数、DL数から収益まで貴重な生のデータを完全公開して頂きました

 

NOZOMI
お絵描きアカウント☆*°ふんわり優しい絵を目指してます! お仕事はエディトリアルデザイナー(本のデザイン)やってます(* 'ᵕ' ) お気軽にフォローどうぞ!無言フォロー失礼します☆*°【1日1枚チャレンジ中】【イラストACはじめました(下のURLから飛べます)】

Twitter  :Nozomi@nonono04070712
イラストAC:https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=Lq7CAcAX&area=1

 

イラストACで「どれくらいの作業量」で「1か月でどれくらい稼げるようになるか」が分かると思います。イラストACに副業として興味があるという方は是非読んでみて下さい。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イラストACでの副業の仕組み・特徴

イラストACで稼ぐ仕組みや特徴

イラストACとは日本最大の無料イラスト素材サイトです。
イラストレーターとして登録すれば、自身の作品を何枚でも無料でアップロードでき、自身のイラストが1枚ダウンロードされる度に報酬を獲得できます。

イラストACでの副業はいわゆる、「ストック型」の副業です。イラストをアップロードすればするほど、どんどんと収益は増していくため「コツコツ続けたい」という方にお勧めの副業です。

 

イラストAC基本情報
運営会社 ACワークス株式会社
サービス開始時期 2008年3月
DL総会員数 600万人以上
1日のDL数 約15万DL
利用料 無料
イラストレーター報酬体系
(2021年6月最新)
1ダウンロードあたり
国内DL:4.36円
海外DL:2.0円

 

イラストACの運営は「月30万円稼げる人が増えるプラットフォームを目指している」と目指す姿を掲げています。
実際、1ダウンロードあたりの報酬は1年で0.5円程度のペースでアップしています。

イラストACの報酬額の時系列推移

1年でおよそ0.5円程度のペースでアップしています

 

また、イラストACの特徴としてほかのストックフォトサイトよりも圧倒的にダウンロードされやすいという特徴があります。
そのため、他サイトではプロのイラストレーターしか活躍できない印象が強いですが、イラストACではアマチュアの方でも必ずと言っていいほどダウンロードされます

 

そのため、イラストACはアマチュアの方でも気軽に始めることができるストックフォトサイトです。
イラストAC公式HP

 

また、次の章でイラストACでどれくらい稼げるのか検証してみました。

イラストACで稼げるか検証

イラストACで稼げるか収益を公開して検証

副業としてイラストACを始めてみたいけど「初心者は実際にどれくらい稼げるの」と気になるかと思います。

そこで今回は、趣味でTwitterで絵を投稿しているノゾミさんに協力いただき検証を行いました。
ノゾミさんのイラストACを初めてから1か月間の投稿数、DL数から収益まで貴重な生のデータを完全公開していただきました。

ノゾミさんプロフィール
・趣味でTwitterでイラストを投稿
・仕事は本のレイアウトなどを行う。イラストを描くことはほぼない。
・adobe illustratorは仕事で図形を描く際に使用(歴3年)
・イラストACではかわいらしい手書き風イラストやシンプルで使いやすい素材を主に掲載

 

検証の条件は以下の通りです。

検証条件
検証期間 4週間(28日間)
イラスト作成ソフト Adobe Illustrator
アップロードペース 毎日1枚以上
1日の作業量 2~3時間
1DLあたりの報酬額 4円(国内)/2円(海外)
※検証期間がちょうど報酬額4円→4.36円にアップ前でした。

 

それでは、次の章で検証結果を示します。

検証結果

イラストACを初めて4週間の検証結果を報告します。

<イラスト投稿4週間後の結果>

イラストACを初めて4週間たった結果のまとめを以下に示します。

総アップロード数 140回
ページビュー 18,022回
NICS!数 36回
ダウンロード数 899回+海外39回
報酬額
国内DL:4円
海外DL:2円
3674円

 

<イラスト投稿4週間の推移>

イラストACを初めて4週間のアップロード数/国内DL数/海外DL数の推移を以下に示します。
アップロードは、ほぼ毎日平均で4枚程度投稿しています。
ダウンロードされた数は、海外DL数よりも国内DLの数が圧倒的に多い。初日からダウンロードされており、4週目以降は1日で50枚〜80枚程度ダウンロードされています。

イラストACで副業検証したアップロード数など推移

イラストACを初めて4週間の1日の獲得報酬額の推移を以下に示します。
初日は最初は数円〜数十円でしたが、4週目あたりからは200円=300円程度の報酬額を獲得できています。

イラストACで副業検証した報酬額推移

 

4週間で約3.700円を稼げるようになっていました。毎月、この額がずーっと入ってくるのはとてもうれしいことですよね!
また、検証時には国内1DLにつき4円でしたが、今現在は約10%アップした4.36円です。今の報酬額で計算するおよそ4,000円相当稼げていることになります。

 

しかも、検証から1週間程度過ぎた現在では1日100DL前後、報酬額400円前後になっているそうです。つまり、検証後も順調に収益がアップし続けているということです。
このペースでいけば2ヶ月目には10,000円前後は稼げそうです。

 

イラストACはアップロードすればするほど収益がアップが見込める「ストック型」の副業。今後も収益はどんどん上がることが期待できます。

イラストACはコツコツ継続できればちゃんと稼げる!

イラストACは継続できれば稼げる

今回はノゾミさん(Nozomi@nonono04070712)に協力いただき、イラストACで稼げるのかを検証しました。

結果は初めて約1か月で約3,700円を稼ぐことができました。
また、2か月目にはその倍以上の10,000円前後稼げる目途が立っています。

イラストACはやればやるほど成果が出やすい「ストック型」の副業です。
コツコツとイラストをアップロードできる方であれば、早い遅いの違いはあるもののちゃんと稼げるようにはなります

またイラストACは毎日ダウンロード数や収益の通知が来るため、楽しみながら続けられるのもメリット。

 

イラストACへの登録・アップロードともに完全無料でリスクは無いありません。まずは気軽に登録してみて下さい。
イラストAC無料登録はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立ちましたらSNS共有などお願いいたします。

 

<協力>

・ノゾミさん
Twitter  :Nozomi@nonono04070712
イラストAC:https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=Lq7CAcAX&area=1

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事