おすすめ
【ファミレス】ガストの塩分控えめ減塩メニュー紹介!

 

減塩中、外食できたらとても助かりますよね。
特にファミレスで減塩することができればいいと思いませんか?

 

今回は、日本一の店舗数を誇るファミレスチェーン”ガスト”で減塩する方法を紹介します。
今回は、塩分2.5gを目安におすすめの減塩メニューを紹介していきます。

目標塩分量は2.5g
日本高血圧学会で推奨している塩分摂取量は1日6g
もしお昼に濱かつで2.5gの塩分を取ってしまっても、朝と夕方で塩分摂取量を減らすことでカバーできます。
そのため塩分を2.5g以下と設定しました。
ガストには塩分2.5g以下の減塩メニューもかなりあります。
減塩中の方は是非、読んでください。
スポンサーリンク

【塩分2.5g以下】ガストのおすすめ減塩メニュー

ガストのおすすめ減塩メニュー

ガストで減塩する際に、おすすめの減塩メニューを紹介いたします。

ここでは、おすすめの減塩メニューとして塩分が2.5g以下のメニューを紹介します。

 

ガストのおすすめ減塩メニュー

塩分2.5g以下のおすすめの減塩メニュー一覧を表にまとめます。
お店などにより塩分は変わることがあるため、塩分は参考値としてお考えください。

それぞれのメニューに関して気をつけるポイントも解説します。


ハンバーグ

ガストといったら、ハンバーグ・グリル。
ハンバーグやグリル系メニューでも塩分2.5g以下の減塩メニューがあります。

ガストにはハンバーグメニューはたくさんあります。
しかし、その中で塩分2.5g以下のメニューは「ハンバーグステーキ」のみ
減塩中の方は、ハンバーグステーキを選びましょう。

ガストの塩分2.5g以下の減塩におすすめのハンバーグメニュー


グリル

グリル系メニューで塩分2.5g以下なのは3つのメニューです。
ハンバーグメニューに比べて、グリル系メニューは塩分2.5g以下のメニューが比較的多くあります
そのため、ハンバーグよりはグリルがおすすめです。

ガストの塩分2.5g以下の減塩におすすめのグリルメニュー


パスタ

パスタメニューの中で塩分2.5g以下のメニューは以下の3つです。
パスタは麺自体に塩分は含まれません。
そのため、塩分はほとんどソース由来。
ソースをできる限り残すことでさらに減塩可能

ガストの塩分2.5g以下の減塩におすすめのパスタメニュー


サイドディッシュ

サイドメニューには塩分が少ないメニューが多くあります。
ガストには普通の「ごはん」も注文できるため、サイドメニュー+ごはん(塩分0g)で減塩しながらお腹を満たすことも可能。

ハンバーグ・グリルメニューやパスタメニューに比べて選択肢が多くあることがおすすめのポイントです。

ガストの塩分2.5g以下の減塩におすすめのサイドメニュー


サラダ

サラダにも塩分2.5g以下のメニューはあります。
特に、海老のシーザーサラダやマグロのカルパッチョは塩分1.0g以下でおすすめ

しかし、他のサラダはドレッシングの塩分がかなり高いため、減塩は難しそうです。
サラダだけでお腹を満たすことは難しいため、他のサラダはあまりおすすめはしません

ガストの塩分2.5g以下の減塩におすすめのサラダ


デザート

デザートメニューには極めて塩分の低いメニューが多くあります。
ご飯を食べてもまだ口寂しい時には、デザートを注文しましょう。

ガストの塩分2.5g以下の減塩におすすめのデザート

ガストのお得情報

ガストのクーポンとお得情報

ガストはLINEをはじめとして、様々なアプリでクーポンを配布しています。
ここでは、ガストのクーポンを入手できるアプリ・サービスを紹介します。

ご自分が使用しているアプリでもお得なクーポンを入手できるかもしれません。
どこでお得なクーポンを入手できるか是非、確認してください。

詳細を説明します。

ガスト公式アプリ

ガストの公式アプリでクーポンを配信しています。
近くの店舗を探せたりできるので、営業の方でよくガストを利用する方にはおすすめです。

公式アプリのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。
»ガスト公式アプリ


LINEクーポン

LINEクーポンでガストのクーポンを配信しています。
LINEクーポンは、ガスト以外にコンビニや薬局などで使えるクーポンも配信しておりかなりお得。
LINEを使っていれば、面倒な登録などは不要です。

LINEクーポンの使い方は以下の記事が参考になります。
»buzzfeed-LINEにひっそりある「クーポン」ボタン、押してみたらやばかったんだけどwwwwwwww


オトクーポン

「オトクーポン」というサービスに登録すると、ガストのクーポンがメールで届きます
「オトクーポン」ってあまり聞きなれないかもしれません。
「オトクーポン」はガストを運営しているすかいらーくグループが提供しているサービスです。

会員登録が必要で、メールアドレスなどの設定も必要。
そのため登録が多少面倒ではありますが、毎週クーポンが届くためヘビーに利用したい方はおすすめです。

オトクーポンの登録は下記のリンクよりどうぞ。
»すかいらーくのお得なクーポンがメールで届く|オトクーポン 


Yahoo!JAPANアプリ

Yahoo!JAPANアプリではガストや吉野家、ピザーラなど全国1万店舗以上で利用できるクーポンを2019年4月より配信し始めました。

Yahoo!JAPANアプリの「ニュースタブ」と「芸能タブ」の間に「クーポンタブ」があります。
そのためアプリを立ち上げてすぐにクーポンが確認できます

Yahoo!JAPANアプリのダウンロードは下記のリンクよりどうぞ。
»Yahoo!JAPANアプリ公式


スマートニュースアプリ

スマートニュースアプリでもクーポンチャンネルがあります。
ガスト以外にもマクドナルドや吉野家、サーティーワンなど全国25,000店舗以上で使えるクーポンを毎日配信しています。
そのため、ガスト以外にもクーポンを見たい方におすすめです。

クーポンはお店で画面を見せるだけで使えます。

スマートニュースアプリのダウンロードは下記のリンクからどうぞ。
»スマートニュースアプリ公式


dポイントクラブ

dポイントクラブではガストのクーポンを配信しています。
dポイントクラブは、アプリをダウンロードしなくてもサイトにログインすれば使えます。
しかし、すぐに開けるようにダウンロードしておくと便利です。

キャッシュレス決済でポイントもたまります
そのためdポイントクラブに今のうちに加入しておくことをおすすめします。

dポイントクラブへは下記リンクからアクセスできます。
dポイントクラブアプリも下記リンクの下部からダウンロード可能です。
»dポイントクラブ公式


 

外食も上手に活用し、便利にお得に減塩生活を乗り切りましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければSNS共有・ブックマークなどお願いいたします。

 

 

参考:高血圧でも減塩しながら外食したい
参考:ガスト公式HP
参考:buzzfeed

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事